« パソコンをポイした。 | トップページ | LT-H90DTVが逝かれた。 »

2015/07/12

蜂に刺されて大騒動。

唇をやられた。(2015.07.12)
朝から草刈りをしていたのでした。
20分ほどやったところで口元に何やらひどい痛み。
続いて左足の膝辺りに同じく鋭い痛み・・・???
口元を払う、続いて足元を見ると黄色いのが引っ付いている。
「うゎ~っ!蜂じゃぁあ・・・」これも払いのけたのだが・・・
これが9:00頃のお話ですわ、急遽この時点で草刈りは止めです。

tire01 その後冷やしたりしていたのだが・・・
10:17
むちゃくちゃ腫れてきた、奥さんに見せたら「ほら、アカン。早よ医者へ行くよ。」ってことになった。

tire01 10:53
自動車に乗って、スマホでパチっと

tire01 休日診療をやっている中央病院へ行って診療を受ける、「刺されてから1時間ほど経った診療中であるがめまいとか吐き気とかが出ていないならショック状態にはならなかったということです。」と先生から。

「実は蜂に刺されて命を落とすことは良くあることなのですが、そういうショック状態にはなって無いので大丈夫です。」で「今一番懸念されるのは腫れが酷くなって気道を塞ぐ恐れがある事です。」

「その時は入院して貰うことになりますが、半日くらいで腫れのピークが来ます。そこを乗り越えれば大丈夫でしょう。」
ということでショック状態のタイミングはすでに終わっているということで一安心。

11:36
このころ、一番腫れていたのかもしれない。
これは帰ってきてから写真を撮った。

tire01 tire01 tire01 tire01
左から3時間後・4.5時間後・5時間後・6時間後の状態を並べてみた。
顎辺りまで腫れていたのはやや引いてきた、ただし喉仏辺りまで腫れが伸びてきている

柔らかい腫れで喉のしわがぶらぶらと揺れるのを感じる(笑)。
まるで芥川龍之介の「鼻」の感じだなぁ。

tire01 tire01 tire01 tire01

8時間後~11時間後の絵です、まだ上唇~喉辺りまでの腫れは少し残っています、で喉の皮がぶらぶらするのもあんまり変わらないですが、明日朝には完治するだろうと楽観視してます(笑)。

一番最後の絵では顎がだいぶ細く戻りました、まぁ今日は一日大変な日でありました。

左足膝辺りの蜂刺されの方は影響があんまりなくちょっと押えると痛い程度で済みました、何とか最悪パターンにならずに済んで良かったですわ。

HPへジャンプ





|

« パソコンをポイした。 | トップページ | LT-H90DTVが逝かれた。 »

コメント

わろたらあかんけど、笑わなしゃ~ないなぁ!
あっはっは!
立派なお顔です!
あっはっは!
まぁ、こんなもんで済んでよかったこと。

投稿: ごんざ爺 | 2015/07/14 00:27

一回目、コメントを返されて
二回目、もう一度、暗証入力画面にもどされ
三回目に、やっと前に進めたら
同じコメントが、表示されてしまいました。
ややこしく、なりました。
消しておいてください。

投稿: ごんざ爺 | 2015/07/14 00:32

1~3回もコメント記入やっていただいてありがとうございます、2回目のを削除しました。
えーっと、そんなに難しくは無いはずですが・・・

手順は
コメントを書く → この下にある「送信」ボタンを押す。

これで終わりのはず。

コメントが反映するのは1~2分待たなければダメなようで入力直後にブラウザの更新ボタンを押しても切り替わらない場合があるみたいです。

やっと顔の腫れが引いたけど、まだ刺された場所がかゆくて仕方が無い状況です。
これで間をあけずに刺されると死に至る確率がグンと増すそうです、クワバラ・クワバラ(笑)。

投稿: task | 2015/07/14 06:10

蜂に刺されたって・・・何蜂?
スズメ蜂か背黒足長蜂かはたまた蜜蜂か?
お気を付けあそばせ~~2度目は怖いらしい・・・・(^_^;)

投稿: kumazasa | 2015/07/27 20:09

足長蜂やったように思う。
まぁ、痛いのと腫れたのだけで済んで良かったですわ。

投稿: task | 2015/07/27 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/61878696

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂に刺されて大騒動。:

« パソコンをポイした。 | トップページ | LT-H90DTVが逝かれた。 »