« パワーウォーキング。 | トップページ | ガラケー機種変。 »

2015/08/11

宇曽川へ水遊び。

携帯が水没、逝った。(2015.08.09)
孫が家へ遊びに来ていたのだ、暑いし水遊びでもということで宇曽川ダムあたりへ行こうということになって出発したのです。

tire01 結構水浴びに来ている人もおられて10組程度の車が来てました。

ここはかなりの上流だし、流れもとても急流なところ、魚でもいるかなと目を凝らして川面を見つめていたのだが、体調10mm程度のメダカのようなものは確認できたけど、大きい奴は見つけられなかったな。
孫もメダカのようなものは見つけたらしく大声で呼びつけられて見に行ったりしていたのだ。


そうこう遊んでるうち、半ズボンだったのでサンダルのまま水遊びをしていたのだが、何と川底の石に足を取られて川にはまってしまった。
まぁ、そんなに深くは無くて手を着いて顔までつかるほどのことは無かったのだが・・・

tire01 ほんでもマヌケなことに、半ズボンのポケットにガラケーを入れていたのでした。

慌てて電池を抜いて、今日まで2日間暖かく回っているハードディスクの上に置いて乾かしていたのだが・・・
もうよかろうと電池を挿入、電源を入れてみたところ、「ポーン」と行って電源は入った模様、だがそれ以降画面が表示されない。
これはチーンですな?

しゃぁないなぁ、オークションでも物色して良く似た同じ時期程度のガラケーを貰って(落札)くることにしよう。
ちなみに、このガラケーAU W53CAは2007.08頃の製品ですわ、長いこと頑張ってくれたのですな。

とりあえず予算1,000円程度でオークションで探し中ですわ。
1,000円で買っても送料とかロック外しとかで3,000円ほど別に掛かるんだよな、まぁ授業料ですな。
何時まで経っても授業料が必要なんですなぁ(笑)。

---------HPへジャンプ------------------------------------


|

« パワーウォーキング。 | トップページ | ガラケー機種変。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/62062987

この記事へのトラックバック一覧です: 宇曽川へ水遊び。:

« パワーウォーキング。 | トップページ | ガラケー機種変。 »