« PCメール拒否の人が結構多い。
| トップページ | 多賀の万灯祭。 »

2015/08/02

パワーウォーキング。

2か月ぶりですな。(2015.08.02)

6/16に週一回の抗がん剤投薬が10回を数えワンクルーが終わって、どうも気力が落ちて、体力的にもなんだか落ち込んでいたような感じだったのだが。

7/25頃から体調がやや良くなってきたところへ、7/28に内視鏡検査でとりあえず異常なしを出してもらったこともあり俄然動かないとダメなような気持ちに駆り立てられてきたのである。

tire01 で、鳥人間を皮切りに自転車に乗り出したところ・・・
7/30と31日は二日続けて荒神山くんだりまで自転車で、 自宅~荒神山公園~松原水泳場~自宅 のコースでおよそ21.0km(マップ調べ)です。

昨日はあまりの暑さに動けず。
今日は意を決して一番暑いさなかにパワー歩行を久しぶりに敢行しました。
13:00頃の出発で帰着は14:40分頃、歩数は11,000歩ほどです、約8km位歩いたことになると歩数計が示してくれています。

しかし、暑かった。
熱中症が気になるところですな。
帰って来てから氷水のがぶ飲み、息が上がってるのの終息と汗が引くのを待つこと1時間ほど。
動けませんでした、これも軽い熱中症なのかな?
6月のウォーキング最後の日が6/15だったので約2か月ぶりのウォークでした。

しかし連日暑いですな、我がパソコンルームはクーラーが無いのでそのまま自然の状態です。
休憩が終わって17時頃にパソコンの電源をちょっと入れた時の室温は何と36度です、現在22時20分ですがまだ34度くらいを温度計は指しています。

もうちょっと涼しくならんのかねぇ・・・、こんな中ですが折を見て自転車とウォークをちょこちょこ生活の中に入れて行きたいと思っております。

HPへジャンプ

-----------------------------------------------------------------------------


|

« PCメール拒否の人が結構多い。
| トップページ | 多賀の万灯祭。 »

コメント

年寄りは、暑さがわかりません。
と言うか、とても鈍くなっています。
けっして、無理と我慢をしないように!(大笑い)。

投稿: ごんざ爺 | 2015/08/03 00:10

このところやや体調が良いのでちょっとだけ頑張ってみようかなと思ったりしてます。

今日は手足が筋肉痛でギシギシいうとります。

投稿: task | 2015/08/03 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/62007278

この記事へのトラックバック一覧です: パワーウォーキング。:

« PCメール拒否の人が結構多い。
| トップページ | 多賀の万灯祭。 »