« 能登川水車までチャリ。 | トップページ | パワーウォーキング。 »

2015/08/08

ママチャリ、南浜へ。

片道22kmは同じほど。(2015.08.07)

8/5の能登川水車は南へ20kmほどですが、今日(8/7)は北へ20kmほどのところを目指してチャリしてみました。
出発は10:36です

tire01 お日さんは上がって、すでにかなり暑くなっておりますな。
で、11:09、米原へ到着しました、距離は7.34km

ここは素通りです。
続いては長浜公園ですな。

tire01 時刻がええ感じになってきたので、昼食をゲットします。
長浜豊公園の前にあるファミリーマートで調達します。

tire01 tire01 tire01
長浜豊公園に到着です。
距離カウンターは17.1km、時刻は11:55、昼食を摂ります。
何時ものようにおにぎりを2個、パンを1個買ってきました、合計366円支払いです。
おにぎりは30円キャッシュバックと書いてあったので安くなるかと思ったのだけれど、なにかとセット買いにしなければバックは無いようです、で7-11と比べると2割高ですな。
うーむ、高い。

tire01 今回お茶とジュースはクーラーバッグに入れて自転車のかごの中に放り込んでおいたのだがこれが結構良かった。
10:30から約2時間炎天に置いていたのだが特に保冷剤は無しでも結構冷たいお茶が飲めたのが素晴らしかったね。

このクーラバッグはサイズが少し大きくてこれを入れるとほかのものが入れられないのでちょっと小さめの奴を買ってきました。
ビバシティでいろいろ物色してちょっと上等 1600*1.08=1,728円 でした。
まぁ、これから自転車に乗るときに良いお供をしてくれることでしょう。

tire01 tire01 食事を済ませて、距離的にええぐらいのところを目指す。
南浜水泳場辺りで21.6kmとなったので今日の目的地にしました。

で、来た道(湖岸道路)を引き返すのではなく国道の方を回りながら帰ることにしました。

tire01 tire01 帰途の途中、米原駅より2kmほど北側にバロー・近江店があります。
時刻は13:54暑いのでちょっと休憩です。
普段は飲まないのだけど、こんなに汗だくになった時はコカコーラに限ります、500ccを一気に飲んでしまいますね。

今週は火水木金(今日8/8もウォークしたんだよ)と4日間ウォーキングと自転車乗りを交互にやった、体調はほぼ完ぺき。
自宅へ帰着は15:25、走行距離は45.0km、平均時速は15.4km/hでした、まぁのんびりですな。
来週もこんな感じで頑張れれば良いですね。

---------HPへジャンプ------------------------------------


|

« 能登川水車までチャリ。 | トップページ | パワーウォーキング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/62042825

この記事へのトラックバック一覧です: ママチャリ、南浜へ。:

« 能登川水車までチャリ。 | トップページ | パワーウォーキング。 »