« 多賀の万灯祭。 | トップページ | ママチャリ、南浜へ。 »

2015/08/05

能登川水車までチャリ。

片道22kmほど。(2015.08.05)

続きますね、このうだるような暑さ。
ここ2~3日前からは夜も暑くて寝にくいねぇ。

扇風機も一晩中回りっぱなしでも風邪を引いたりしないのほど暑さが本格的で凄いですな。
だからといって体調はGoodであるのにじっとしてるのは精神衛生上も体力上も良くないですな。

で、昨日は10:30~12:10まで例のパワー歩行を実施、あちこち みがいって 痛いのですわ。
で、今日は自転車の日にしました。

tire01 能登川水車まで行って帰ってくるという単純なコースです。

途中のコンビニ(7-11)で買った昼食ですわ。
おにぎりはどれも100円です、パンが110円で合計310円、お茶は自宅から持ち出しなのでとりあえず料金発生せずですな。

tire01 水車のあるところへ到着しました、途中昼食休憩を挟んだので到着は12:50くらいでした。
右手遠くに昔お世話になった日電ガラスの煙突が煙をたなびかせております(見えるかな?クリックして拡大です)、敬意を表してアングルを変えて狙ってみました(笑)。

tire01 我が愛車です。
今朝の出発は10:30~帰着15:10まで、愛車もさることながら我が老体も暑さに耐えて頑張りました。
合計距離は48kmほど、平均速度は15.1km/h程度でした。
しかしまだ慣れてないので尻の皮がだんだん薄くなってきたなぁ、ちょっと痛い(笑)。
サドル交換したら楽な奴があるんかいねぇ、明日にでも自転車屋を見てきますわ。

---------HPへジャンプ------------------------------------


|

« 多賀の万灯祭。 | トップページ | ママチャリ、南浜へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/62025976

この記事へのトラックバック一覧です: 能登川水車までチャリ。:

« 多賀の万灯祭。 | トップページ | ママチャリ、南浜へ。 »