« win10、2台目。
| トップページ | win10、3台目。 »

2015/09/22

お彼岸ですね。

あちこちで彼岸花。(2015.09.21)

9/21、天気も良いので、久しぶりに自転車。

tire01 北風なので「びわ町 スポーツの森」まで行くことにした。

中山道を米原まで、米原駅の西口をかすめて世継の湖岸道路まで・・・
あとは湖岸道路をひたすら北へ。

出発は10:30頃、スポーツの森へ到着は12:00です。
途中、長浜のコンビニでおにぎりとパンを購入しておいたので、遊歩道に置いてあるベンチに座って食べました。
おこわが結構好きですな(笑)、210円だよ。

天気も爽やか、食事を済ませたら眠くなってきた。
そのまま目を閉じたら30分ほどうとうとと・・・、目が覚めてすっきりしたのでご帰宅。
何とここで1時間半もベンチに座っていたのだ、となるとうとうとでは無くて爆睡だったのかな。

tire01 tire01 スポーツの森から2kmほど南へ帰ってきたところに「大浜・安養寺湖岸公園」があってそこの東屋周辺に彼岸花が咲き乱れている。

お彼岸の始まりにちゃんと季節を覚えていて咲き乱れている彼岸花を撮ってみました。

自転車の方は本日の走行距離は53km、平均時速は16.8kmとサイクルコンピュータVelo9が表示してくれてましたな。

ちょっと涼しくなって汗を掻く量が少なくなってきました、体重減量効果が表れにくくなってるのかもしれませんが、まぁ今回も1kgほど減量できておりました、現在65.5kg。
まぁこの辺がベストなのかな?まだおなか周りに脂肪がべったりとついとる。
この脂を落としてこの体重なら本当のベストになるのだけどね、なかなかですわ。


HPへジャンプ





|

« win10、2台目。
| トップページ | win10、3台目。 »

コメント

彼岸花の可愛いこと、忌み嫌われてるようですが、大好きなんです。写真を消すのに、もちろんX印しクリック、、
大概はこの写真だけ?ネットすべて?と尋ねてくれますのに皆消されてしまった、案内板と2回消されて最初から入らねば。。。我が入門の仕方が間違いでしょうか?
サイクリングもいいですね。
フェースブックの方、ほとんど知り合いの人ばかりで覗くのやめてます(笑)地獄です。

投稿: 根性なし | 2015/09/26 21:05

全部消えた写真・・?、なんのこっちゃ前後関係がいまいち見えん、で、意味不明。
老体でママチャリで50kmはかなりきついのです。
さらに季節的にもう寒くて走りにくくなるきせつなのですな、来月中ごろまでで今年は終わりになるはずです。
フェースブック見るだけなら誰も気づきませんのでどんどん覗きましょう、そして気が向いたら記事を書くというのがよろしいかと。
納得された方から返事がもらえるので面白いと思ふ。

投稿: task | 2015/09/26 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/62332701

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸ですね。:

« win10、2台目。
| トップページ | win10、3台目。 »