« Clide9飾り付け。 | トップページ | 癌16、2回目内視鏡検査、異常なし。 »

2015/09/05

サイクルコンピュータ(VELO9)新調。

こけた時に飛んだ?。(2015.09.05)

9/4(金)、ちょっと自転車に乗ってお出かけしてきました。

tire01 いま、農家では稲刈りがあちこちで始められています。
季節の風景でも写真に撮っておきましょうと、この写真を撮っていて、ちょっと気を抜いた瞬間に自転車がどっかーんとこけてもた。

ママチャリなのでかごがあるのだが、中身は飛び出るし、かご自体も歪んでしまっている。
とりあえず中身をかき集めてかごの中に戻す、かごはまぁひねりながら修理をしてまぁまぁ元へ戻った。
で、帰途に着いたのだが・・・ 20分ほど走ってから時刻を見ようと思って目を落としたら、何とサイクルコンピュータがないではないか?
さっきの転倒でどこかへ飛んでってしまったようですな。
もう20分の後戻りはかなわんので、放棄したのだが・・・

tire01 帰ってきて、サイクルコンピュータが無いと、自転車に乗っていても面白くないので早速アマゾンへ購入発注する。
すると翌日の今日であるが10時頃送られてきた。
まぁ、素早い対応ですな。
納品書で確認すると1,514円となってます。

tire01 tire01 旧品は VELO8 だったので同じものを購入しようと、amazonでチェックするももう売り切れで購入できない。

やむを得ず次期製品の VELO9 にしました、早速取り付けて完了です。

前のサイクルコンピュータと今回のとを比べています。
設定方法や表示できる機能そして取り付け方も全く同じです、外観が変わっただけという感じですな。
VELO8の購入時の記事です、2012.07購入で税込1,308円ですから、200円ほど高くなってますね。

まぁ、今回の出費も自業自得というところか(笑)。

---------HPへジャンプ------------------------------------


|

« Clide9飾り付け。 | トップページ | 癌16、2回目内視鏡検査、異常なし。 »

コメント

私はVELO1と9を使ってます。
先日長浜のAEONでVELO5とノーブランドが\100だったので、2個共買いました。
5がママチャリに付きました(笑)

投稿: CLAY | 2015/09/11 00:48

CRAYさん ご無沙汰してます。

VELO5が100円ですか。
その情報を知ってたら長浜まで買いに行っても良かったのに残念。

最近は片道20kmほどのコースを南向きと北向きに標準設定しておいてその日の風向きによって北へ行ったり南へ行ったりしてます。
行きは向かい風帰りは追い風になるようにね(笑)。

ビワイチは体力的にもう無理なので、とうにあきらめましたわ。

投稿: task | 2015/09/11 07:12

CRAYさん ブログ閉鎖ってなってます。
コメントする場所はあるのですか?掲示板とかも見つけられない。
どうすれば良いのかな?

投稿: task | 2015/09/11 07:17

自転車~良いね~~♪
我が家は坂道なので、ママチャリでは行きは良い良い帰りは怖いでっせ~~(^_^;)
10段ギヤのロードバイクが欲しいわ~~(^_^;)

投稿: kumazasa | 2015/09/18 21:35

はは?ギヤは何段あっても登りはとってもつらいです。
腰を浮かして立ち姿で必死でこぎのぼるのが目に浮かんでおもろいですなぁ(笑)。

投稿: task | 2015/09/19 06:42

一番小さいギヤでもダンシングしにゃあきませんか~(^_^;)

投稿: kumazasa | 2015/10/03 21:31

最近は足腰にパワーがついてきたのか、そのままで橋梁が越えられるようになってきました、それでも急な坂はあきまへん。

ところでダンシングって知りませんでした。
立ちこぎということでは同じらしいけど、ダンシングは無駄のない立ちこぎを目指さないといけないらしいね。
私にはそんな難しいことはできんのでまぁ、ダンシングじゃなく、一般的な立ちこぎの方です。

立ちこぎの時はギアを小さくしたらダメです、ママチャリの場合ですけど一番重いギアでゴリゴリとこぎのぼるのが良いみたいですよ。
少なくともわたいの立ちこぎはこの重たいギアでやってます。

投稿: task | 2015/10/03 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/62225021

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルコンピュータ(VELO9)新調。
:

« Clide9飾り付け。 | トップページ | 癌16、2回目内視鏡検査、異常なし。 »