« 長命寺へ再び。 | トップページ | 紅葉、付知峡へ。 »

2015/10/31

彦根城へ。

久しぶりに登ってみた。(2015.10.29)

歳が65歳を超えると彦根市民には特典が与えられます。

そう、彦根城へ入城するのを無料にしてくれるサービスです。
もうじき66歳になるのですが初めて無料サービスを受けることにしました。

彦根城03 この彦根城には登城口が3か所あります、今回は絵では中央下部の大手門から入ってみました。

大手橋手前に自転車を置いて、お城へ入ります。

彦根城01 大手門の入り口付近です。
右手に地蔵尊がありますので、健康祈願など。

ひこにゃんに会えるかと思っていたのですが、登場時刻を外してしまって残念ながら会えませんでした。

彦根城02 天守閣へ上がる入り口付近から彦根城を睨んでみました。
この角度からはあんまり撮られて無いように思います、重厚感が溢れた一枚になっていると思うのですが・・・

今回は彦根城だけ、あと「ただ」で行ける場所が玄宮園と彦根城博物館があるのですが、次回に残しておくことにします。
なんせ何回行っても無料というのはとっても有難いことなのです(笑)。

---------HPへジャンプ------------------------------------


|

« 長命寺へ再び。 | トップページ | 紅葉、付知峡へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/62588757

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根城へ。
:

« 長命寺へ再び。 | トップページ | 紅葉、付知峡へ。 »