« 彦根城へ。
| トップページ | 紅葉2回目、永源寺へ。 »

2015/11/03

紅葉、付知峡へ。

ネットで見ごろと出てた。(2015.11.01)

11/1に今回行ったところ、高速の絵と付知峡周辺の地図ですな。
ちょっとブログ更新が遅れました。
tuketikyou tuketikyou
左が中央高速道路(中津川IC)~付知峡~東海北陸道(美濃加茂 → 関)の絵
右が付知峡周辺図です。

tuketikyou 9:00頃家を出発

10:35頃 中央道「虎渓山」PAで小休止です。

tuketikyou tuketikyou tuketikyou
12:00頃 裏木曽街道公園に到着したので、昼食休憩。
立派な木曽ヒノキが置物として置いてあった、すごいわ。
昼食はコンビニが有ったので、牛丼を温めて貰って食べました、安かったパンも一緒に買ってます、両方で499円也。

tuketikyou tuketikyou
紅葉の具合はもうちょっとって感じですな。
ネットの情報は例年だとという感じの表現なのですかな。

tuketikyou この付知峡の見どころとしていくつかの滝があります。

不動滝・観音滝・千樽の滝となってまして中でも不動滝の場所ではひんやりと澄み切った空気感が味わえて夏の時期だとそれこそ冷涼感を満喫できるスポットとなりますね。

今のこの時期ではちょっと寒いくらいの気温になってます。

tuketikyou tuketikyou tuketikyou
左:不動滝
中:観音滝
右:千樽の滝、ウソかもしれない、この場所より奥へ行けなかったので適当に写真しときました。

tuketikyou tuketikyou
こちらは「本谷オートキャンプ場」付近の河川横断橋から見下ろした眺めです。
深い渓谷の下にやや紅葉し始めたポイントがあります、あと半月くらいしたら赤に黄色に姿を変えて、観光客の目を和ませてくれるのでしょうねぇ。

tuketikyou 16:20ころ 帰り道の関SAについて小休止しているところです。


付知峡は結構遠かった。
自動車のメータは290kmほど出てました、現地にいたのは11:40~13:50の間、およそ2時間ほどです。

9:00~17:30とまぁそこそこのドライブでした、あと半月早かったというのが今回の感想ですわ。

---------HPへジャンプ------------------------------------


|

« 彦根城へ。
| トップページ | 紅葉2回目、永源寺へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/62606522

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉、付知峡へ。:

« 彦根城へ。
| トップページ | 紅葉2回目、永源寺へ。 »