« 長命寺へみたび。 | トップページ | 大腸カメラの結果。 »

2015/12/05

タイヤ交換。

先ずはワゴンR。(2015.12.05)

奥さんから「そろそろ冬タイヤの季節だね」って話が出た。
ということは交換して頂戴というサインです。

長命寺01 早速交換開始。
スタートは9:50、絵は交換前で車の横にスタンバイして寝転がっているのがスタッドレスですな。

交換の流れを貼ってみました、まぁ前後がそれぞれに入れ替わればGoodでしょうということで絵のように交換していきます。

長命寺01 で、交換完了です、10:30ころに終了でした。
工具の準備などしていたら結構手間取ってたのですね、普通は30分もあればできるはずなのにね。

絵のように、ガムテープで位置表示をしておくと次回入れ替えが楽になりますね。

交換完了後にお決まりのタイヤの空気入れにガソリンスタンドへ・・・

いつもガソリンを入れているところなので気軽に空気を入れさせて貰ってます、今回は160KPa → 200KPaでした。
旧来表記ですと 1.6kg/cm2 → 2.0kg/cm2 ということになりますな。

今回は奥さん用だけの入れ替え、わたいのデミオはひと雪来てから交換することにしますわ。

---------HPへジャンプ------------------------------------


|

« 長命寺へみたび。 | トップページ | 大腸カメラの結果。 »

コメント

いつも、ブログ楽しく見させて頂いています。

投稿: 美女美女? | 2015/12/07 11:01

お世話になります。

こうやって見てくれている人が意思表示していただけるととっても励みになります。
頑張って書いていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

投稿: task | 2015/12/07 21:48

おや、早いですね。
私は近年は正月休みに交換してます。
それまでに降ったら潔く電車通勤で、これを口実に呑んで帰ります(笑)
タイヤは前は札を付けてローテーションしてましたが、現在は都度減り具合を確認して減りの少ないのから運転席⇒助手席⇒運転席後ろ⇒助手席後ろにしてます。

投稿: CLAY | 2015/12/08 23:22

確かに少し早いです、石橋叩きの奥さんのリクエストですわ(笑)。
ローテーションの方法は減りの見極めができれば確かにその方が楽ですね、とりあえずは前後を変えればgoodだと思います。。

投稿: task | 2015/12/09 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/62813576

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換。:

« 長命寺へみたび。 | トップページ | 大腸カメラの結果。 »