« 柿を吊ってみた。 | トップページ | タイヤ交換。 »

2015/12/04

長命寺へみたび。

往復56kmほどです。(2015.12.02)

ここ2~3日急に寒くなってきていますが、それでも例年と比べるとややあったかいのかもしれません。

長命寺01 11月は何かと動くことが多く、ウォーキングも自転車にもほとんど乗れずにひと月が過ぎて行ってたので、やや寒くなってきてはいるものの日差しが暖かな今日、長命寺へ自転車で出かけることにしました。

まぁ単に健康のための自転車だったので、特段変わったことは無かったのではあるのですが、「本堂まで808段」という書き込みがとっても気になっていました。

なので登りは体力勝負で上がるのでとてもカウントはできなくて下りに数えてみました。
途中ところどころにある単なる石畳のところはカウントせずに段差があるものだけをカウントして一応全段を数えたつもりです。

結果は左の絵の通り(絵をクリックすると大きくなります)で ざっと 755段 です。

自転車に乗っていると夏場では汗が噴き出るのですが、12月に入って今日のように寒いと汗もほとんど出ないのですね。
汗をかいて体を絞るつもりで自転車をこいでいるのですが、汗が出ないので体重の減量にあんまり役に立っていないですな、本日の夕食後の測定では1kg程度減っていたのが確認できました。

まぁ、疲労感はかなりありますので体力維持には役立っているとは思うので、これで良いとしておきます。

---------HPへジャンプ------------------------------------


|

« 柿を吊ってみた。 | トップページ | タイヤ交換。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/62807412

この記事へのトラックバック一覧です: 長命寺へみたび。:

« 柿を吊ってみた。 | トップページ | タイヤ交換。 »