« 多賀大社へ初詣。 | トップページ | ピロリ菌は死んだのか?。 »

2016/01/12

癌18、内視鏡検査4回目クリア。

Good!!(2016.01.12)

膀胱内の検査をしてもらいました。
今回も何も異常は無かったということでとっても嬉しいです。

時間があったので昨年掛った医療費の整理をしてみました。
内視鏡手術が1回、抗がん剤投与が10回、このコメントのような内視鏡検査が3回など、その他もろもろと奥さん分も少しあってトータルでは26万円程度の支払いでした。
国民健保なので3割負担で計算すると 26/0.3=86万円 程度になります。
現役で働いていたときは。たまに歯医者へ行く程度で殆ど使わなかったのだけれど、こうして年齢を重ねて病院へ行くことが多くなるとそれなりに使ってしまいますね。

健保へ納めている金額を上回っていて、現在の現役の人の負担を増やしていることになって申し訳ない気がしてます。
気力・体力が衰えないように体を動かすよう少しでも現役世代の負担にならないように、これからも努めていこうと思っています。


HPへジャンプ





|

« 多賀大社へ初詣。 | トップページ | ピロリ菌は死んだのか?。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/63054771

この記事へのトラックバック一覧です: 癌18、内視鏡検査4回目クリア。:

« 多賀大社へ初詣。 | トップページ | ピロリ菌は死んだのか?。 »