« ボーリング。 | トップページ | 10インチタブレット。 »

2016/01/25

今シーズン2回目積雪。

屋根に30cmほど。(2016.01.25)

2回目の積雪。2016.01.25 A6:50頃撮影
昨夜は寒かったけど、そんなに風も強くなくて、雪が積もるような状況じゃないと思ってたんやけど。
何と朝起きたら、1/20の倍くらいは積もってます。
外へ出て、雪かきしたら積雪量訂正です。
 屋根に30cm 路面に25cm 程度 と実測してきました。

yuki 民生委員さんから依頼を受けて独居老人宅の除雪隊というサークルができてるんやけど、これに参加してまして10cm以上の積雪時は訪問して家の前を除雪するという決めごとになってるんですな。

なので、朝食をとったら8時過ぎに訪問してやっつけに行くことにします。

幸い、本日の予定されていたパソコン教室が積雪のため中止ということになったのでのんびり行けそうです。

我が家と訪問除雪であちこち筋肉痛になりそうな気配ですな(笑)。

HPへジャンプ





|

« ボーリング。 | トップページ | 10インチタブレット。 »

コメント

我が家も大雪で、朝から延々3時間、昼過ぎまで雪かき作業に奮闘!老体にムチ打って~もうクタクタですわ~又、夕方、残りの雪を一輪車に乗せて雪捨て作業を何往復も…まだまだ残っていますが、これ以上頑張ったらダウンしそうですので、今日は、ここまでにしました。明日は、晴れるという事だから、身体休めをして、次の雪かき作業の為に備えます。腰痛に、あちこちパンパンの痛み…こんな作業、何歳までできるかしら~?

投稿: 美女美女? | 2016/01/25 20:22

大きな屋敷に住まわれていると結構雪かきは大変ですね。
幸い我が家は家の前の雪を両サイドによけるだけで隣人に迷惑を掛けることが無い立地になってるので有り難いですわ。
雪かきはかなりの重労働ですね、ゆっくりのんびり少しずつ自分の動ける範囲を確保するようにして、無理をされないように・・・

案の定わたいも筋肉痛発生しかけてきました(笑)。

投稿: task | 2016/01/25 22:31

こちらは前回殆ど降らなかったので、今回が初積雪です。
通常40分の通勤時間が2時間弱…今朝は「絶対ノーマルタイヤで走ってるヤツがいる!」と思いました(笑)

投稿: CLAY | 2016/01/27 00:07

はは~んっ!私も今年はスノーは不要と思ってたくらいなので同じ考えの人も多いのでしょう。

そういう輩は今回の雪はかなり慌てふためいたことでしょう。

前回はそちらでは積雪大丈夫だったのですね。
結構、南雪だったのかな。

投稿: task | 2016/01/27 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/63116415

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン2回目積雪。:

« ボーリング。 | トップページ | 10インチタブレット。 »