« デミオ、タイヤ交換実施。 | トップページ | ボーリング。 »

2016/01/21

ピロリ菌は?。

消えたよん。(2016.01.21)

先週1/13に受けたピロリ菌チェックの呼気検査を受けた結果を聞いてきました。

結果はピロリ菌はいなくなったことが確認できたということで、「良かったですね。」ということでした。
まぁ、一安心ということです。

「今後は再発することはかなり少ないのだけど、胃炎が治ったわけではないのです。
なので、胃カメラを 1回/年 受けていただくと安心できますので続けて毎年やってください。」
なんかなぁ・・・、先生も喜んでくれるようでいて引っ張るなぁって感じでした。

胃カメラは苦しいのが辛いので、1年後に良く検討して受信するかどうかを決めることにしましょう。


HPへジャンプ





|

« デミオ、タイヤ交換実施。 | トップページ | ボーリング。 »

コメント

ピロロ菌退治出来て良かったね~~(^^)/

ピロロ菌の検査ってしたことにゃいけど・・
時々胃がチクチクするのって調べてもらった方が良いのかな~~(^_^;)

投稿: kumazasa | 2016/01/22 11:43

はい、質問にお答えします。

同じ質問をピロリ菌退治を開始する際に先生に聞きました。
「胃やら腸やらが時折痛むことがあるがピロリ菌がいなくなるとこういった痛みも収まるのか?」と聞きました。
それに対する回答は「一概に治るとは言えません、治ることもあるがそのままの場合もある。」ということでした。

このピロリ菌が体内に巣くっているために発生する悪さは胃炎になったり、癌に進行する可能性が大きいといったことになります。
なので退治しておいたほうが良いということです。

おおむねある程度の歳の人はほぼ100%の人がピロリ菌を体内に飼育しているそうです。
胃の痛みが気なるようでしたら胃カメラ → ピロリ菌検査(胃液のチェック)をしてもらう必要がありますな。

投稿: task | 2016/01/22 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/63099977

この記事へのトラックバック一覧です: ピロリ菌は?。:

« デミオ、タイヤ交換実施。 | トップページ | ボーリング。 »