« 2016初詣。 | トップページ | スターウォーズviiを観てきた。 »

2016/01/02

混合栓不具合発生。

お湯が出ない。(2016.01.02)

で、いろいろやってみた。

シャワー シャワー 使った道具は右のアンギラス(正式名称はウォーターポンププライヤー)のみでok。
要するに大型のマイナスドライバーがあればGoodですわ

まずは冷水止め弁を締め切る、これでお湯だけが出る状態になるはず。
温度を40度にセットして蛇口をひねる、ん?湯だけが出るはずなのに何にも出ない??

次は温水側の止め弁を全開~全閉を2回ほど実施してつまりが無いかチェックしたが反応なし。

続いては、フィルターの清掃。
温水止め弁を全閉してフィルターのネジを緩めてフィルターを取り出す。
詰まってる様子は無いが一応流水で洗浄して取り付け
温水止め弁を元へ戻して蛇口をひねるとちゃんと湯が出てきた、これで修理完了かな?

冷水止め弁のほうも元に戻して温水の状況を確認、おおっ!ちゃんと正常に温水が出てきました。
とりあえずこれで様子を見ることにしましょう。

普段そんなにシャワーって使わないのに子供たちが帰省してきてシャワーを使いまくる事態になってこんな時にシャワーが故障するなんて・・・
正月早々「マーフィーの法則」に取り憑かれた我が家でした。

---------HPへジャンプ------------------------------------


   

|

« 2016初詣。 | トップページ | スターウォーズviiを観てきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/62987512

この記事へのトラックバック一覧です: 混合栓不具合発生。:

« 2016初詣。 | トップページ | スターウォーズviiを観てきた。 »