« 太郎坊宮~箕作山~十三仏。 | トップページ | 2016年の花見。 »

2016/03/31

お買いもの、二つ。

webカメラとインクだよん(2016.03.31)
一つはUSBのWEBカメラだ。
そしてもう一つはCANON用プリンタのインクです。

yuki webカメラの方は最近何人かの人とスカイプをするようになってきた、お相手する人が多くなるとこちらの利用状態を見て貰わねばならぬことも出てきたので、カメラが必要になってきた。
何年か前に買ったUSBカメラを持ち出して取り付けてみたが画素数があまりにも少ない、横縞がはいって見られたものじゃない。
なので、思いきって買ったのだ、ELECOM UCAM-DLE300TBK ¥2,580だ。


それとプリンタのインク。
実は2月に一斉に互換インク(メーカ ColorCreation)なるものを試してみたのだ、大体同額で2個買えるので随分安く上がるなと6色を買って使っていたのだ。

ところがインクが印刷できなくなったので 2個1 のもう一つのインクを装着するがカートリッジを認識しなくなった、他の色も次次と印刷できなくなるので交換するが正常に装着できたように見えてもエラーが出るなどほぼ全滅の状態になった。

しかもインクが無くなるスピードが純正に比べてとても速い。
メーカに電話してマゼンタ色はクレーム交換してもらったがしばらく使って(10日程)ダメになった。
まぁ、ひどいインクだこと、6色のインクで純正品とほぼ同額はどぶに捨てたようなものであった。

で、使うのをあきらめたのでした(笑)、純正品は5色+1色の6色パックで¥4,896でした。
近くのお店で買うと殆ど値引きは無いので5,400円くらいなのでしょうか。

yuki こちらは一つ目のELECOMのwebカメラで撮った、Andoroidタブレット(SH-08E)です。
AMCAPという付属ソフトで表示させています、まぁまぁ使えそうですな。

以上、2,580+4,896= \7,470 を出費してしまったところです。

HPへジャンプ


|

« 太郎坊宮~箕作山~十三仏。 | トップページ | 2016年の花見。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/63421832

この記事へのトラックバック一覧です: お買いもの、二つ。:

« 太郎坊宮~箕作山~十三仏。 | トップページ | 2016年の花見。 »