« ちょっとウォーキング。 | トップページ | 清滝寺へ行ってきました。 »

2016/04/08

2016年春、タイヤ交換。

一気に2台(2016.04.06)

午前中、佐和山城へ登って心地よい汗をかいたのだが、春になってまだ仕残した仕事が残っていたのでチョい疲れてはいたのだがタイヤ交換をすることに・・・

yuki 1台目は、奥さんのワゴンR
13:29~14:07まで、工具の準備などを含めて40分ほどかかってますな。

yuki 続いては2代目、マイカーのデミオです。
こちらは14:12~14:43、まぁ、準備含まずワゴンRと同じ時間が経過しているので軽四よりやや多く時間が書かていることになりますね。

yuki yuki

取り替えの前後のタイヤの状況です、右の絵には使った工具が見えますね。
ジャッキとボックスレンチだけです、ジャッキの回す棒が短くなっているのでとても仕事の効率が悪いです。
午後からの1時間超のタイヤ交換はやや重労働でしたが、天気も良くこれも気持ちの良い汗が掛けたと思っています。

きょうは良く頑張りました、自分に2重丸を上げましょう(笑)。

HPへジャンプ


|

« ちょっとウォーキング。 | トップページ | 清滝寺へ行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/63458143

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年春、タイヤ交換。:

« ちょっとウォーキング。 | トップページ | 清滝寺へ行ってきました。 »