« 清滝寺へ行ってきました。 | トップページ | デミオ、バッテリー交換。 »

2016/04/21

デミオのバッテリーが上がった。

久しぶりの経験です。(2016.04.21)
ちょっと車でお出かけ中、少し眠くなったので車を止めてTVを見ていたのです。

2年前の車検のときにバッテリーがやや弱っていると聞いていたのでエンジンを切ってTVを見る行為はなるべく避けてきたのですが、なんとこの日はうつうつと眠りこけてしまったのだ。
結局2時間ほどテレビは点いたままだったのが悪かった。

17時ころになったので帰ろうと思って、エンジンキーを回したのだがクシュ・・クシュ・・と情けない音が出てエンジンが掛からないではないか?
4~5回やったが、まったくダメで、自力では抜け出せないと思い知らされた。

やむなく奥さんに電話を掛けて応援を求めたのだ。
雨の中、バッテリーケーブルをつないでエンジンを掛けて何とか回った。
ほっと一息、奥さんに感謝ですわ・・・、明日オートバックスへ行ってバッテリーを交換してもらうことにしました。
近場の不具合発生で大事に至らずにまぁ良かったですわ。

HPへジャンプ


|

« 清滝寺へ行ってきました。 | トップページ | デミオ、バッテリー交換。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/63517800

この記事へのトラックバック一覧です: デミオのバッテリーが上がった。:

« 清滝寺へ行ってきました。 | トップページ | デミオ、バッテリー交換。 »