« デミオ、バッテリー交換。 | トップページ | 自宅サーバが逝った。 »

2016/05/08

2016連休のお出かけ。

藤を見に行った。(2016.05.08)

連休は孫が連日来ていてどこへも行ってなかったのだが、今日はやっと空き日になった。
で、お出かけです。 草津の藤の神社三大神社・総社神社・志那神社を見て回ってきた。

yuki 三大神社の藤
ちぃーと、遅かったかなぁ、花に勢いがありませんでした。

yuki 総社神社の藤
こちらはさらに花が終わっていました。

yuki 志那神社の藤
こちらはほぼ終わってました、代わりに勢い良く葉が出ていてこれはこれで見所であったのだと思ってます。

yuki こちらは裏参道のもみじ並木です。
紅葉時期に来るとそれはきれいな紅葉が見られる気がします。
またそのときに寄ってみたいものです。

yuki 3つの神社を巡り終えて時間は11:00。
まだちょっと時間があるので三上山のふもとにある花緑公園のほうへ回ってみました。
こちらにも藤棚があって、こちらの藤は本日の藤の中で一番色鮮やかに咲いていたのでした。
三大神社の藤もこのくらいならよかったのですがね。

yuki 最後の絵は、せっかくの三上山なので上って見ました。
登りに約1時間かけて登頂、山頂からパノラマ撮影を試みてみた絵です。
天気も良く汗だくの1時間でした、健康的な1日が過ごせました。
連休最後の日の行楽はこのようにして終わっていったのです。

HPへジャンプ


|

« デミオ、バッテリー交換。 | トップページ | 自宅サーバが逝った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/63601269

この記事へのトラックバック一覧です: 2016連休のお出かけ。:

« デミオ、バッテリー交換。 | トップページ | 自宅サーバが逝った。 »