« 2016連休のお出かけ。 | トップページ | サーバ復旧できた。 »

2016/05/13

自宅サーバが逝った。

先日から自宅サーバからいやな音がしていたんだ。
時折 ガツッ と音がして、その後サーバが飛んでしまっていなくなる。
まぁ電源を入れなおすことで急場をしのいできたのだがとうとつ逝ってしもた、電源を入れなおしても小アクセスを繰り替えずばかりでサーバが起動しなくなった。

慌てふためいていろいろ復旧処理を試みていたが、今度は大小アプリが入っている Dドライブ も逝ってしもた。

えらいこっちゃ、何から手をつけて良いのか。
サーバの最終バックアップは 2015.12.26 ほぼ半年分のデータが飛んだ。
当ブログの絵も全部飛んだ。

とりあえずDドライブの復活から 常時使っている大小アプリの復活から始めます。
その後に自宅サーバの復旧ということにします、しかしサーバの復旧といっても LINUX の再勉強からになるんですわ、かなり敷居が高いなぁ・・・

|

« 2016連休のお出かけ。 | トップページ | サーバ復旧できた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/63621086

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅サーバが逝った。:

« 2016連休のお出かけ。 | トップページ | サーバ復旧できた。 »