« やっと仮に復旧。 | トップページ | 三重、赤目四十八滝。 »

2016/06/26

孫が出来たのだよ。

二人目。(2016.06.24)
記念すべき事項なのでちょっと日記にしておきます。
二人目の孫が6/18にお誕生だったのだわ、まぁ嬉しい。

yuki で、埼玉方面まで顔見とお見舞いに行ってきました。
米原発7:57、早起きして出発です。
これで東京には10:10につく予定ですが埼玉へは池袋から東部東上線に乗り換えて行くのです。
この場合品川で降りて山手線で池袋まで。

池袋の東部百貨店でお弁当など仕入れて息子夫婦の自宅へ到着、ちょうど12時前でした。
生まれて1週間を経て、まだ2,560グラムと、とても小ちゃい赤ちゃんでした。
生まれた直後は未熟児だったようですが現在は母子とも健康で良かったですわ。

yuki あんまり長居をしても今日退院したばっかりで疲れているようだし滞在は2時間ほどで切り上げて帰途に・・・
折角の東京なので、原宿で降りて明治神宮など拝観。


拓郎作曲の「風の街」という曲が懐かしく思い出されてちょっといい気分です。
「表参道~~原宿は~」のくだりがあるんですわ。

そんな感じを思い出しながら、明治神宮内を歩き回りました、この日1万2千歩超えだと奥さんの万歩計が示していたそうです。


東京往復を日帰りでというのは疲れますなぁ、昨日の土曜日は一日腰が痛くてなんだかぎっくり腰になったような具合で歩くのも嫌だったんですが今日は少し改善。
明日にはほぼ回復しそうな趣きです。

元気な孫の顔を見てきて少し元気を貰ってきたのかな、月曜日からはぼちぼち頑張りますわ。
HPへジャンプ


|

« やっと仮に復旧。 | トップページ | 三重、赤目四十八滝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/63834002

この記事へのトラックバック一覧です: 孫が出来たのだよ。:

« やっと仮に復旧。 | トップページ | 三重、赤目四十八滝。 »