« お買い物。 | トップページ | リクライニングチェア。 »

2016/07/20

水槽を置いてみた。

ドジョウとヨシノボリ。(2016.07.20)
5/15~6/4くらいまでぼちぼちと川へ孫に連れられて何回か魚つかみに行った。

水槽 その結果、こんな水槽を買ってきて魚を飼うことにした。

水槽に浸かっている水草は近くで取ってきた水草。
自分では 「ヒシ」 だと思っている、ただなんか毒素があるのか死んでいく魚がいるようなので問題があるような感じ。

もうしばらく様子を見てみよう。

水槽 この水槽に入っている魚たちは ドジョウが大2(8cmほど)、小3(5cmほど)匹 そしてヨシノボリが5匹共生している。

今のところ、取ってきて2ヶ月ほどになるがこの水槽では死亡魚は出ていない。

後、屋外にコンテナやプラケースを使った水槽が3個ほどあって、こちらには近くの浅い川で取ってきた謎の小魚を生態を観察するために飼育中。

この小魚、およそ100匹程度ごちゃごちゃと泳いでいます、だんだん大きくなるとこちらも楽しみではあります、しかも何になるかが今のところわからないのがもっと興味をそそります。

一応気に掛けて育てているのは家の中においているドジョウとヨシノボリの共生具合です。

その昔、金魚を飼っていたことがあるのですが、金魚などとは比べ物にならないほど動きが激しくユニークでおかしいのでしばらく眺めてしまうことが結構あるのですわ。

ペットのような存在になりつつあるのだわ、大事に育ててます。

HPへジャンプ


|

« お買い物。 | トップページ | リクライニングチェア。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/63942155

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽を置いてみた。:

« お買い物。 | トップページ | リクライニングチェア。 »