« 孫が出来たのだよ。 | トップページ | お買い物。 »

2016/07/10

三重、赤目四十八滝。

、2回目。(2016.07.06)
今日は、天気も良いので少し健康のため足を使ってやろうということで赤目四十八滝へ行ってきた。
前回はいつごろだったのか、過去ブログを振り返っても記録が無い。
記事を書き忘れたのか?まぁそれはそれとして10年くらい前としておきましょう。

yuki 現地で掲示されている看板です。
ここで表現されている滝は23滝です。
実は名前がついているものがこの掲示の元になっているようです。

ところで特に立派な滝を赤目五瀑として特別な滝としています。
上段左から 不動滝・千手滝・布曳滝
下段左から 荷担滝・琵琶滝となっています。
yuki yuki yuki
yuki yuki

ちゃんと全部踏破して写真を撮ってきました。
一番の お気に入り は後ろから2番目の荷担滝(にないたき)としておきます。
綺麗さと勇壮さで一番と思いました。

朝8:15参議院選挙を済ませて、8:30に出発。
到着は10:30でした、約2時間すべて下道での走行です。
滝めぐりは行きが2時間30分ほど、帰りが1時間40分ほどです、行きはずーっとのぼりなのでちと時間が掛かってますな。
現地からの帰りの出発は14:40頃~途中「あやま道の駅」でコーヒーブレークなど混ぜながら自宅へ帰着したのは17:30頃でした。

久しぶりのブログです、
自宅サーバがうまく機能してなかったのでしばらく休止状態でした、この顛末はもうちょっと時間を置いてから書くことにします。
まだ完璧じゃないのだわ・・・

HPへジャンプ


|

« 孫が出来たのだよ。 | トップページ | お買い物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/63898074

この記事へのトラックバック一覧です: 三重、赤目四十八滝。:

« 孫が出来たのだよ。 | トップページ | お買い物。 »