« 水槽を置いてみた。 | トップページ | 平成28年、万灯祭。 »

2016/07/31

リクライニングチェア。

ちょっと張り込んでみた。(2016.07.20)
3畳の広さの部屋にパソコン部屋があって、一日のうちかなりの時間をすごすことがある。
で、ついうとうとと寝込んでしまうことも多く普通の椅子ではなかなかうまく過ごせない。

水槽 そこでリクライニングチェアを購入することにした。
梱包を解いて部品を並べてみたところ、たくさんの部品があります。

水槽 組み立てはコピー用紙1枚入っていてその説明書通りに組んでいきます。

①項で蛸足が細い部分があってゴソゴソだったがビスをねじ込むとしっかりしたので気にしないで置くことにした。

ほかには②項でキャスタをはめ込むのだが、はめ込む方法がわからない、しばし考えて後、力ずくでかちこんだら何とか収まった、しかし今度バラしたいと思っても二度とばらすことは出来ないのかもしれないなぁ。

この取り説の赤字の部分はわかり難い部分の説明を書いておいた。

水槽 3畳の部屋は入り口が狭いので③項の座面を組み込むところまで別の部屋で組み立てておいて、残りは部品のまま部屋に放り込む。
暑い中、汗を垂らしながら組み立てて行きます。

後は背もたれを取り付け続いて肘賭けを取り付けて完了。

時間にして30分ほどで完成です。
で、座ってみました、そしてリクライニングで寝て見ました、座り心地も寝心地も good!! です。

ところでこの椅子、amazonにて購入。
OSJ オフィスチェア160度無段リクライニング
フットレスト搭載 (PUタイプ) ¥16,980
という代物です、そんなに高くは無いのですが、ゆっくり寛ぐことが出来そうですわ。

HPへジャンプ


|

« 水槽を置いてみた。 | トップページ | 平成28年、万灯祭。 »

コメント

私も同程度の価格のOAチェアーを使ってます。
それまでは2,500円のだったのですが、あっと言う間にウレタンがヘタりました。。。
今回のは10年程経つのですが、流石にかなり草臥れてきました…自分で張り直せないか検討中です(笑)
不思議なのは会社のコクヨ製OAチェアーで、かれこれ10年以上毎日8時間は座っていると思うのですがウレタンは全然大丈夫。
価格はそれほど変わらないと聞いているので、次回は同じ物が欲しいと思ってます。

投稿: CLAY | 2016/07/31 21:35

結構これに座ってると楽ですわ。
もっと早くに購入しとけば気楽に熟睡できたやろにね(笑)。

投稿: task | 2016/08/02 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/63993898

この記事へのトラックバック一覧です: リクライニングチェア。:

« 水槽を置いてみた。 | トップページ | 平成28年、万灯祭。 »