« 平成28年、万灯祭。 | トップページ | 金魚飼育なのだ。 »

2016/08/23

癌21、内視鏡検査は半good!。

ほかの不具合。(2016.08.23)

前回は5/31でした。

2ヶ月/回 → 3ヶ月/回になって今回が2回目です。
結果は特に「異常なし」ということで一安心です。

前回も書いたんですが、一緒に尿酸値の血液検査をしてもらっています。
これまでも9.5付近でかなり高い値で、何時痛風が発症してもおかしくないという風に聞かされていたのですが・・・

今回はとうとう10.0と2桁に突入でした。
先生いわく「痛風を発症すると大変なことになるので薬で抑える処理をしましょう。」ということで次回の検査までの間の毎日朝一回薬を飲むことになりました。
薬の名前は 「フェブリク錠 10mg」尿酸の精製を抑える薬だそうでこの薬にあたいの体をゆだねることにします。
どうか、しっかり効いてくれますように・・・と祈念して次回11月の検査を待つことします。

|

« 平成28年、万灯祭。 | トップページ | 金魚飼育なのだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/64101469

この記事へのトラックバック一覧です: 癌21、内視鏡検査は半good!。:

« 平成28年、万灯祭。 | トップページ | 金魚飼育なのだ。 »