« 金魚飼育なのだ。 | トップページ | ガラケーにQuickPayです。 »

2016/08/30

金魚とマツモ。

マツモが消えた。(2016.08.29)

一昨日設置した金魚水槽の観察日記ですわ。

水槽 特に大きな問題は発生していないのだが、一昨日金魚の遊び場を提供しようとして入れておいた水草(マツモ)が昨日の夜ほぼなくなっている。

「なんじゃ、こいつら草も食うんかいっ!」改めて生態を見直してしまった、カインズで買ってきたマツモを外のバケツで少し成長させた奴を投入したのだけれど、いとも簡単に食われてしもた。

お前らには二度と マツモ をやらんので覚悟しとけ と内心怒鳴ってやったのだ(笑)。
で、今日は浮き草を浮かべてみた、これはいくらでもお外で出来るので食べてくれてもいいのだが、今のところやや食いつきが悪いなぁ。

照明装置も若干機能アップしたのだよ、紙コップの内側に銀紙を貼って無駄に外へ明かりが逃げないように、水槽になるべく光が落ちるように改造。

16:30頃追記
浮き草とは別に小さい(直径5cmほど)ホテイアオイを浮かべていたのだが、何と3時間ほどのうちに跡形も無く消えてしまった。
こいつら貪欲な猛魚と言えそうですわ(爆)。

それでも直径5mmほどの浮き草にはあんまり食いつかないのがイヤミだわ。

HPへジャンプ


|

« 金魚飼育なのだ。 | トップページ | ガラケーにQuickPayです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/64131256

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚とマツモ。:

« 金魚飼育なのだ。 | トップページ | ガラケーにQuickPayです。 »