« メディアプレーヤ、不具合。 | トップページ | スマホ → タブレットへ。 »

2016/10/09

スマホが不良。

使えんようになった。(2016.10.09)

1週間ほど前からスマホ DocomoSony SO-01F の調子が悪い。

ガラケー この絵を見ると一見問題ないように見えるのだが。

ガラケー これはOneNoteというアプリを開いて鉛筆で線を描いているところですが、左側10mmほどと右側8mmほどがタッチパネルが反応しなくなっています。

これって大したことないと思っていたらかなり重大な欠陥です。
かな変換ができなくなりました、1qazなど左端にあるキーボードが反応しないので文字入力ができません。

なのでこのスマホはもうあきらめることにします、2年前にオークションで25,000円で買った奴、この12月になったらリプレースしようと思ってたのに、そこまで持たんかったなぁ。

あと、3か月なのでしばらくスマホなしでやってみようということで寝床用においてあるタブレットを常時携帯することにしました。

ガラケー これはDocomoのシャープ SH-08E です、スペックはほぼSO-01Fと変わりません。
ガラケー AU CA-005 と OCN SH-08E の組み合わせです。

画面が大きい分、とても見やすいです、持ち運びがちょっと大変ですがまぁ何とかなりそうです。
胸ポケットに入らないのがちょっと残念ですなぁ。

HPへジャンプ


|

« メディアプレーヤ、不具合。 | トップページ | スマホ → タブレットへ。 »

コメント

私も前の車のナビが一部タッチパネルが利かなくなりました。
何が悪いんでしょうねぇ。。。
マスホも何故か最近FBその他一部のアプリで極端に反応が遅くなり、使用に耐えなくなってきました。
まだ2年経ってないんだけど、最近ようやくDSDSが出たので乗り換えようかと思ってます。

投稿: CLAY | 2016/10/11 22:24

タッチパネルの不具合、ネットを見ているとXperiaはバッテリーの膨張が悪さをすると多くの書き込みがありますねぇ。
昨日Docomoへ修理見積もりを依頼しました、「10日ほどで結果が出るのでしばらくお待ちください。」ということでした。
1万円以内なら修理、そうでなければネットで単体バッテリーを買って自力修復するつもり。

最近ちょっと忙しくてBlog書き込みさぼり中ですわ(笑)、もうちょっと暇になったらまた頑張ります。

投稿: task | 2016/10/12 08:33

私のスマホはメモリー不足気味です。
Androidバージョンを5.0.2にアップデートしてから重くなりましたわ~
買い替えにゃあかんかな~って悩んでる(^_^;)

投稿: kumazasa | 2016/11/22 08:36

kumazasaさん こんばんは。

何という端末やったですか?
わたいのSO-01Fより一世代新しかったよね、それならメモリー不足になることは無いんだよん。

何かのアプリが邪魔して重くなったりするそうです
。バッテリーミックスというアプリを入れると何が常時動いているのかが解ります。
いつも変なのが動いていたら削除すると軽快に動くようになると思いますよ。

投稿: task | 2016/11/22 19:19

もう一言。
いま、タブレットをスマホ代わりに使ってるけど持ち歩きがやや大変やけどそれさえ我慢すれば画面が大きくてとっても楽です。

車に乗せてナビさせてるけどこれもとってもみやすいよです。
2台持ちならスマホよりタブレットの方が有利だと思う。

投稿: task | 2016/11/22 19:24

シャープSHL25で松さんと一緒ですわ~
バージョンを5.0.2UPしたんですけどね~
ウイルスバスターが重いのかも・・・
いやいやポケモンGOが重いんだと思いますわ~(^_^;)

投稿: kumazasa | 2017/01/05 21:15

裏で動いてる悪アプリをあぶりだして削除すると軽くなります。
タスクマネージャーアプリを導入すると良いかも?
その前にバッテリーミックスを導入することが解決策となるかも。
バッテリーミックスはスマホリプレースに書いてます、是非導入を・・・

http://task01.dip.jp/appmanager/Battery Mix 5.2.apk

をダウンして使ってみてください。

投稿: task | 2017/01/05 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/64320936

この記事へのトラックバック一覧です: スマホが不良。:

« メディアプレーヤ、不具合。 | トップページ | スマホ → タブレットへ。 »