« 彦根で初積雪。 | トップページ | 積雪3連チャン。 »

2017/01/23

積雪2回目。

結構積もった。(2017.01.23)

この冬2回目の寒波襲来。

初詣01 夕べはちょっと寒いなぁと思いつつ就寝。

雪が積もると近くの県道を走る車の音が全くしなくて朝が開けてるのに静寂の世界なんだなぁ。

今朝は6時に起床、静かだわ。
窓を開けて外を見てみた、ざっと見で隣の家の屋根の具合は10cm程度の積雪に見える。

今日は毎週行っているパソコン教室の日なのだ。なので、この程度の雪なら充分出動可能と考えて「今日はやるよ!」とメンバーにメールを打って送信後に起床。

確認のため前の道路を見てみた、何と40cmほどの積雪じゃないか?
急遽今打ったメールに返信、 「積雪多く身動きできないので今日は教室は中止」 としたのです、メンバーには申し訳ないのですが70超えのメンバーが多いのでこんな雪の中出てきてもらうのも転倒が有ったり事故とか怪我とかが起こると大変です。

絵は我が家の前の雪かきをしながら写真、わがデミオの周辺の雪を見よ、埋まりかけですわ(笑)。

HPへジャンプ


|

« 彦根で初積雪。 | トップページ | 積雪3連チャン。 »

コメント

長浜の方が雪は少なかったです。今日は早朝出勤で午前中は雪掻きでした。

投稿: CLAY | 2017/01/23 23:07

彦根の方が多いのですな?
車での通勤ですか?積雪の多い方へ移動するときは特に注意が必要ですなぁ・・・。

最近ブログをさぼってます、パソコン教室の資料作成が結構大変でブログの方に手が回らないんですわ。

また暇になったらぼちぼち書きますわ。

投稿: task | 2017/01/24 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/64798940

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪2回目。:

« 彦根で初積雪。 | トップページ | 積雪3連チャン。 »