« 積雪3連チャン。 | トップページ | 郵貯銀行の振込。 »

2017/01/24

最近の話題。

雑ニュースから。(2017.01.24)

この冬2回目の寒波襲来。

1つ目 先ずはお相撲さんの話。
相撲01 相撲02 相撲03 最近徐々に相撲人気が戻りつつあるなぁ。

一番の要因は日本人力士が頑張ってくれているからか?

左は番付表であるが、最近は日本人力士24名、外国人力士14名と一時期半々であった日本人比率が格段に上がっています。

さらに先場所準優勝で今場所14勝1敗で優勝の稀勢の里がこの初場所後にとうとう横綱に昇進した。

実に若乃花以来19年ぶりの快挙である、なるべく長く頑張ってほしいなぁと願うところで、相撲人気がさらに盛り上がるのを期待しています。


2つ目 テニスの全豪オープン
錦織01 錦織02 ここまでまぁ順調に勝ち上がってきた錦織、4回戦を勝ってベスト8に残るべく頑張ったがフルセットの末フェデラーに敗れた。


とても残念でした。
次のメジャー大会では頑張ってほしいところですねぇ。

3つ目 卓球女子で 平野美宇 頑張る
平野01 日本エースの 石川佳純 を破って国内シングルス優勝。

16歳9か月で最年少記録を塗り替えた、偉いっ!良くやった。

4つめ 芸能ニュース
松方弘樹 松方弘樹(74歳)が亡くなった、任侠映画を良く観た。
脳リンパ腫でだって、癌はどこにでもできるというのをよく考えて生活をするのが大事かなぁ・・・
74歳はちょっと若すぎるよなぁ・・・


江角マキコ 江角マキコ(50歳)芸能界引退だって。

これも若いのに何故?って言いたくなる、不倫が一番怪しいなぁ。

まぁ、そんなにファンということでもなかったのでどうでも良いか、バレーの全日本選手だったのはちょっと気になっていたところではあった。

5つ目 最後は健康チョコ
チョコレート 1/21の朝日新聞の切り抜きからですわ。
「高カカオチョコ」というのが体のあちこちの健康に効くらしい。

認知症の予防・動脈硬化のリスク軽減・便秘などに効果があるとか???
だまされたと思って早速購入してみた、明治 チョコレート効果カカオ95%BOX 60g×5箱で¥1,176.-でした。
しばらくしたら到着するので試してみようと思います、鼻血が出るようなことは無いんだろうなぁ(笑)。

普通はこんな記事はこのブログでは「あんまり書かないけどパソコン教室が雪でお休みだし、車も雪に埋もれていて動かせないのでお家でお暇です。
切り抜きの新聞記事をちょこっと編集してみました、ブログの賑やかし程度の気持ちですわ(笑)。

HPへジャンプ


|

« 積雪3連チャン。 | トップページ | 郵貯銀行の振込。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/64803941

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の話題。:

« 積雪3連チャン。 | トップページ | 郵貯銀行の振込。 »