« お多賀さんへ。 | トップページ | 彦根で初積雪。 »

2017/01/06

健康診断の結果が届いた。

市の健康推進課より。(2017.01.04)

昨年12/6に胃部と大腸そして肺の各部のがん検診を受けていた結果が市の健康推進課から届いた。

検診 結果は左の通り、今回は3つとも精密検査は不要と書いてました。

昨年は胃で再検査~胃カメラ~ピロリ菌除去、そして大腸カメラでポリープの除去と二つも引掛かっていたので二次検査を覚悟していたのですが結果が異状なしというのは嬉しいお便りでした。

酒はほどほどにするのが健康のために良いので飲みすぎないように注意したいと思います。

あ、そうだ今日はお日様が出ていて穏やかな日だったので初ウォーキングに行ってみました。

距離は8kmほど1時間40分程度のウォーキングです、今年も週3回(実際は1~2回しか行かない)を目指して頑張ります。

HPへジャンプ


|

« お多賀さんへ。 | トップページ | 彦根で初積雪。 »

コメント

私も癌検診は大丈夫だったんですが・・・
悪玉コレステロールが・・・154でお医者に行けって事でしたわ~~

投稿: kumazasa | 2017/01/11 11:41

あんまり美味しいものを食べるのが良くないこともある。
精進料理を見習うと健康が見えてきますなぁ。

投稿: task | 2017/01/12 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/64728920

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の結果が届いた。:

« お多賀さんへ。 | トップページ | 彦根で初積雪。 »