« 最近の話題。 | トップページ | 癌23、内視鏡検査。 »

2017/02/04

郵貯銀行の振込。

ATMでできますね。(2017.02.04)

振込取扱票というのがあります。
ハガキを投函するついでに取扱票により現金振り込みをしようと郵貯銀行へ行ってきました。

振込 振込取扱票は絵のような感じのもの。

郵便局でハガキ投函の処理をお願いして、その係の人に「振り込みは今日はできますか?」と聞いたのですが、「今日は現金の取り扱いは窓口ではできません。」ということでした。

あきらめて帰ろうと思ったら「ATMでできますよ。」ということなので早速挑戦してみました。

とっかかりのボタンが良くわからなかったけど 適当に 「ご送金」 ボタンを押してみると後は対話形式で簡単に処理を進めることができます。

おうちへ帰ってからネットで探したら、詳細説明がここにありましたので参考にしてください。

振込 で、終了時にこんな明細票が出てきました。
初めて使ったのですが結構便利です、以前は休祭日の現金取り扱いは全くできなかったのでATMでちゃんとできるのは嬉しいですね。

注意点は 振込取扱票 の記入できる部分は全部しっかりと書いておくというのが重要です。
手書きの部分もちゃんと認識して次々と手順を示してくれるので簡単に送金することができました。

HPへジャンプ


|

« 最近の話題。 | トップページ | 癌23、内視鏡検査。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/64850589

この記事へのトラックバック一覧です: 郵貯銀行の振込。:

« 最近の話題。 | トップページ | 癌23、内視鏡検査。 »