« 癌23、内視鏡検査。 | トップページ | Dマガジンで雑誌読み放題。 »

2017/03/01

ウォーキング8kmを初めた。

今年2回目。(2017.03.01)

今年に入ってウォーキングの機会はなかなかめぐってこなかったのだが・・・。
大雪が降ったり、寒くてやる気が起こらなかったりなどなど。

walking 昨日あたりから、日差しも少し差してきたり、あたたかな日になってきている。
なので、1月の初めに1回だけ実行したもののその後は全くの引きこもりであった老体(67歳)に鞭打って歩き始めたのです。

歩き方としては単に歩くのではなく腕を振ったり、やや足を高く上げたりそして途中で500m*2くらいのジョグを入れたりしてこの寒い中ではあるのですが汗が出る程度に負荷をかけて歩いています。

そして、今日も昨日同様 8km を歩いてきたのだが。
2か月間ほど引きこもりしてきたぬるま湯の体はあちこちが悲鳴を上げておりますなぁ。
上から順に肩が痛い、腕の付け根が痛い、腰から背筋に掛けてが痛い、太もものあたりが痛い、脛のあたりも痛いとあちこち筋肉痛でボロボロですわ。

まぁ、初めはこんなものです、週3回を目指してこれから気合を入れて続けられるように頑張っていきますわ。

HPへジャンプ


|

« 癌23、内視鏡検査。 | トップページ | Dマガジンで雑誌読み放題。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/64956702

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング8kmを初めた。:

« 癌23、内視鏡検査。 | トップページ | Dマガジンで雑誌読み放題。 »