« ウォーキング8kmを初めた。 | トップページ | 鏡山ハイキング »

2017/03/08

Dマガジンで雑誌読み放題。

とっても良いぞ。(2017.03.08)

最近デジタルで雑誌読み放題というサービスがあるのを友人の教えで知った。
とりあえずフジTVが運営するFOD(フジテレビオンデマンド)というのに登録してみて触り始めたのだが、これが一部を除いてかなり良い。
わたいにはあんまり必要でない関西TV系のテレビドラマなどのオンデマンドサービスもあって充分なサービスで、月契約も300円/月と安い。

ところが残念なことにパソコン関係の雑誌の取り扱いがこのFODには無い。
そこでほかのサービスを当たってみると、楽天とドコモが雑誌読み放題サービスを提供していて「日経PC21」を取り扱ってくれている、ここは 「雑誌読み放題 比較」 でネット検索するとたくさん出てくるので参考にしてちょ。

それぞれ覗いてみると楽天は380円/月で約230雑誌、ドコモは400円/月で約170雑誌が読める。
ただ楽天はパソコンでは読めなくてタブレットとスマホだけの取り扱いになっているので使いにくそうである。

walking それならということで、ちょっと高いけどドコモの400円/月の方にくら替えして3/1に契約してみた、とりあえず31日間は無料ですわ。


walking 日経PCはバックナンバーが見られる期間が2ケ月間とやや短い、実はフジTVのサービスではバックナンバーを見ることができません、この面でもこっちの方がポイント高いですな。
なので本当に後でゆっくり読みたい記事はパソコンに取り込んで永久保存版にできないかと検討、ネット検索してみると・・・

絵の Fireshot というのがヒットした。
ちょっと使ってみたら読んでいるページで見えない部分をも取り込んで*.PDFファイルにしてくれます、これはちょっと便利だ。

walking 何ページかのスクリーンショットを取ると何枚もPDFファイルができてとても読みにくい。

複数のPDFを結合してくれるソフトもネットで検索して頂いてきました、その名もpdf_as.exeというアプリ。
PDFファイルの結合、ページの分割・抽出・削除といった基本的な加工やほかのファイル加工もできるそうである、とりあえずわたいとしては結合だけできればよいのでこれで満足です。

walking 最後のはWindowsでアンドロイドスマホをエミュレートさせようという試みがあったのでこれもネットから頂いてきました。

スマホを持ってない人でもスマホの動作を体験できるという優れものです。

実はこのDマガジン、スマホ版ではクリップ機能や全170冊の全項目を対象にキーワード検索ができるのですがパソコン版にこの機能がありません。


walking walking
左は項目を流し読みして気に入ったものをクリッピングしたもの、右は170冊を横断的にキーワード検索しているところ、面白いことができますなぁ。
スマホ エミュレート版で検索してバックナンバーなどをパソコン版で見る又はPDFに取るなどすると結構使えるものになります。

まぁ、レビューはこんなところかな?

HPへジャンプ


|

« ウォーキング8kmを初めた。 | トップページ | 鏡山ハイキング »

コメント

おひさしぶりです。

去年の7月に耳鳴りの件でコメントしたりんごです。
実はあの後仕事が忙しくなりなかなか時間が取れなかったんですが、最近どうも反対側の耳からも耳鳴りが聞こえてる気がしてやばいと思ってたところ、taskさんと同じ主婦の友社の本を見つけたので買ってしまいました(笑)
これから試してみたいと思います!

投稿: りんご | 2017/03/09 22:06

耳鳴りは結構鬱陶しいですね。

以前にお知らせしたとおり、ツボ押しで静まったり消えたりはします。
ただ、耳の周りを全体にクックッと2本の指で押している状態ですがどのポジションが耳鳴り抑えに聞いているのか良くわからない状態です。

今のところ耳鳴りが消えても2~3日ツボ押しを休むと再発するのが現状です。

確実なところを押さえようと努力はしていますが・・・、解ったらここで公開しますが期待しないで待っていてください(笑)。

投稿: task | 2017/03/10 17:25

こんばんはsign01

実は今気づいたんですが、taskさんの前のコメントには3つのつぼ押しがありましたが、この主婦の友社の本(64、65ページ)には手のひらの耳鳴点と子たぶのつぼしかありません。
私の本には他の2つが載ってないんですが、何ページに載っていましたか?

投稿: りんご | 2017/03/19 22:53

当時ツボ押しを始めた頃の事

主婦の友社「最強・即効!一点ツボ療法」ともうひとつ月刊誌で特集していたものがありました。

耳の周囲のツボについてはそちらの雑誌から知識を得てツボ押しをしてみたのだと思います。
2008年当時の事はよく覚えて無いし、この雑誌も整理してしまってすでに本棚から消えています。
健康月刊誌の「爽快」とか「健康」とかという雑誌だったと思います。

今試している方法は ひじ枕 をしたときに耳全体を10秒くらいで1/3くらいずつ押し上げる方法を試しています。
耳にふたをすることのできる子たぶを閉めた状態でと解放した状態と分けて2回から3回。
これツボ押しより楽にできますそしてこれが効果が早くでるような気がします。

いろいろやってますが、積極的にやると確実に耳鳴りが消えます、消えるとツボを押さなくなるのでまた再発することの繰り返しの状態です。
耳鳴りが消えているときの爽快感は筆舌に表せないほどです。

りんごさんも一度味わってください、頑張って効果のある方法を見つけることが大事ですね。

投稿: task | 2017/03/20 08:49

追記 今健康雑誌をネットで見てたら

健康 2017年4月号で
http://www.fujisan.co.jp/product/673/new/

耳鳴りの特集をやってます、私は主婦の友社の回し者ではありませんが本屋でちょっと立ち読みなどいかがですか(笑)?

投稿: task | 2017/03/20 09:10

情報ありがとうございますnote
今回教えていただいたやり方も含めて色々と試してみたいとおもいます。
健康4月号もさっそくチェックしてきますsign01
正直、反対側の耳も鳴ってる気がして仕方がなく、静かな部屋に行くとそれが際立つので不安になる時があります。
それでもtaskさんがつぼ押しで改善したという事実に私自身も希望を見出して、大いに助けられていますm(_ _)m

投稿: りんご | 2017/03/21 22:15

ある程度、歳が来ている人は耳鳴りはやむを得ないことのようです。

誰しも持っておられるような話を聞きます。
近くで話を聞いてるときに非常に聞こえずらいなど重症の場合は別にして、まぁこんなもんじゃと割り切るのも耳鳴りとのお付き合いという意味で良いかもしれませんね。

投稿: task | 2017/03/22 16:48

ある程度、歳が来ている人は耳鳴りはやむを得ないことのようです。

誰しも持っておられるような話を聞きます。
近くで話を聞いてるときに非常に聞こえずらいなど重症の場合は別にして、まぁこんなもんじゃと割り切るのも耳鳴りとのお付き合いという意味で良いかもしれませんね。

投稿: task | 2017/03/22 16:50

こんばんは!

taskさんが仰ってた健康4月号買ってきましたhappy01
実は何件か本屋を回ってたんですが、どこも取り扱いなしか、売り切れだったので取り寄せてもらいました。
耳鳴りについては詳しく書いてるんですけど、つぼ押しについては「最強・即効!一点ツボ療法」とは全然違うものでした(笑)
健康と一緒に、同じく表紙に耳鳴りと書いてあった安心5月号と壮快5月号も買ってしまいました(笑)
この三冊を読んで色々と研究してみたいと思いますear

ちなみに、taskさんが「最強・即効!一点ツボ療法」を手に取ることになったきっかけは何だったんでしょうか?
初めてつぼ押しをする前と今では耳鳴りの大きさに変化はありますか?

投稿: りんご | 2017/04/11 21:14

うわぁ~、いっぱい買いましたね。
いろんな方向からいろんな療法を試されればきっと良くなると思います、頑張ってください。

耳鳴りツボ療法を買ったのはやはり耳鳴りを治療しようとしたのがそもそもの購入動機です。

現在の私の場合は肘枕の状態で耳を上中下と後ろから耳を折り曲げて10秒間ずつ一回、前側で同じく上中下と10秒間ずつ一回を2~3日おきに実施中です。
これをやったあくる日はほぼ治りますが、しばらくするとまた再発します。

まぁ、症状は弱いので耳鳴りがあっても我慢できる状態なのが有難いです。

投稿: task | 2017/04/11 22:29

あ、耳鳴りの大きさに変化はあるかとの質問ですがあんまり変わってないみたいです。

投稿: task | 2017/04/11 22:34

こんばんは!

健康、安心、壮快を読んで色々な事が書いてありました。
中でも壮快には酢ピーナッツ(ピーナッツを酢に漬けたもの)で耳鳴りが改善した事例が紹介されてましたが、これって蜂の子が耳鳴りに効くのと同じ類の話だと思うのでちょっと怪しいですね(笑)

本当に色々書いてあるんですが、正直どれをやっていいのか迷ってしまって、とりあえず私は実際に効果があったtaskさん流でやってみようと思いました。

そこでつぼ押しについて教えていただきたい事があって、よろしければメールを差し上げてもよろしいでしょうか?

投稿: りんご | 2017/04/13 21:22

メール良いですよん。

task_2k@yahoo.co.jp

とりあえずここへください。

投稿: task | 2017/04/13 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/64988771

この記事へのトラックバック一覧です: Dマガジンで雑誌読み放題。:

« ウォーキング8kmを初めた。 | トップページ | 鏡山ハイキング »