« 第25回長浜ツーデーマーチに参加。 | トップページ | 癌24、内視鏡検査。 »

2017/06/04

BleuImpulseを見た。

凄かったわ。(2017.0604)

彦根にブルーインパルスがやってくるというので見に行ってきた。

12:20分ごろ我が家を車で出発。
市内に入ろうとするところまで来ると物凄い車の数、名神彦根インターチェンジ前に整備された臨時駐車場がどんどん埋まっている状態であった。
これじゃ、目的のイベント会場まで行けそうもない。
一旦帰って、自転車に乗り換えて再出発。

目的地はカインズの2階と思っていたのだが、時間が迫ってきたのでキャッスルロードから彦根城への入り口付近で陣取ることにした。

ブルーインパルス 近くで見ることで大写しで見ることはできたのだが写真が上手く撮れなかった。
左の絵が本日のベストショット、いまいちですなぁ。
直下での見学で、翼を左右に振りつつ飛行するアクロバットの醍醐味、ハートマークや五別れ飛行など轟音とともにお城の周りを周回、goodでした。
ただ写真を撮るのが目的だとしたら、場所取りに失敗でした、突然編隊が現れるのでカメラの準備が整わないうちにアクロバットが始まってしまいます。
何回かやっているうちになれるはずなのですが、たまにしか使わないデジカメなので思うように動いてくれない。
結局、絵のような中途半端な「梅の花」がベストショットでした。
まぁ直下で見たというのを慰めにして、納得のブルーインパルスでした、ということにしておきます。

彦根市も良くやった、まぁもう死ぬまで来ることは無いと思うので良かったと思う。


HPへジャンプ


|

« 第25回長浜ツーデーマーチに参加。 | トップページ | 癌24、内視鏡検査。 »

コメント

私も見てきました。前日の情報を元に位置決めしたのですが、当日は違う所を飛んだので腹が立ちました(笑)
混むだろうと思ったので90ccのスクーターで行きましたが、案の定目の前で交通整理のお爺さんに食って掛かる人や怒声やクラクションの嵐。
何とも情けない感じでした。

投稿: CLAY | 2017/06/07 00:11

凄い人の波でしたね。
あんなに人が寄ってきたのは何10年ぶりだと彦根で喫茶店を営む店主が言うとりました。

また見られると良いですね。

投稿: task | 2017/06/07 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/65370430

この記事へのトラックバック一覧です: BleuImpulseを見た。:

« 第25回長浜ツーデーマーチに参加。 | トップページ | 癌24、内視鏡検査。 »