« 2017年6月 | トップページ

2017/08/09

癌25、簡単検査。

怪しい???(2017.08.08)

前回は6月6日(火)で今回は8月8日(火)と奇しくもどちらもダブルスコアになっている。

内視鏡検査3か月に一回が、4か月に一回になったのだが尿酸値の関係で薬を貰っている。
薬は4か月分先出しすることはできないそうで、結局尿酸値を下げるための薬を貰うために2か月に一回が定着している。
で、投薬チェックのために血液検査と尿検査はやって貰っていて今回この検査でやや異常値が出ているそうな。

尿検査での話であるが、膀胱の内壁は常時代謝があるそうで、細胞が尿に交じっておりているそうなのだが・・・
今回この膀胱内壁の細胞にやや異常が見られるそうな。

精密検査をして確認してくれるそうなのだが、「癌が再発というのも視野に入れておいてください。」と怖~い話を聞かされた。5年間再発しなければ一段落という話も一緒にされていてちょっと気にして行きましょうということになった。
特に自覚症状は無いのだが、やや気になるところではあります。何事もないように願うところですな。


ところで尿酸値の薬を20mgを毎日飲むのも大変なので、以前の経緯を聞いてみた。
当初10mgを毎日飲んでいったん正常値に戻ったので、同じ10mgを2日に1錠にして貰った結果がまた正常値オーバーとなった。
なので前回20mgを毎日投薬して貰うようになったのだが、投薬が多すぎはしないかと確認してみると・・・

この薬の量でちょうど良いかげんの尿酸値になっているので薬が過剰摂取になってはいないということになり、今後も継続して20mg錠を毎日という結論になった。
まぁ仕方が無いところかなぁ?細胞検査も気になるところやなぁ・・・、ということでまた次回の検査を待つことにしますわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ